2014年11月05日

No.057【福島県北部〜中部探索-2014年5月-(9)】ダイハツ/ハイゼット(その2)

057.ダイハツ/ハイゼット (1).JPG 057.ダイハツ/ハイゼット (2).JPG
(クリックで画像拡大します。)

ダイハツ/ハイゼット(5代目・ハイゼット55ワイド)
生産期間:1977−1981


前々回の記事に続いて、もう1台ハイゼット55ワイドです。
前々回のハイゼット55ワイドからは、そんなに離れていないところです。

道路沿いよりも低い場所にいたので、見下ろすような形での撮影となっています。

こちらは、窓ガラスやヘッドライト、グリルは無事でした。
屋根がそろそろ危なそうな感じですが・・・

前々回のカラーがグリーンだったのに対し、こちらはブルーです。
グレードは分かりませんが、前々回のカスタムEXではなさそうですね。

四方をタイヤ、資材、物置、壁に囲まれ、自身も中にタイヤをたくさん積んでおり
ちょっと窮屈そうなハイゼット55ワイドさんでした。


<撮影地:福島県北部>
<撮影時期:2014年5月>
posted by どんぐり at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイハツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

No.055【福島県北部〜中部探索-2014年5月-(7)】ダイハツ/ハイゼット

055.ダイハツ/ハイゼット (2).JPG 055.ダイハツ/ハイゼット (1).JPG
(クリックで画像拡大します。)

ダイハツ/ハイゼット(5代目・ハイゼット55ワイド・カスタムEX)
生産期間:1977−1981(「カスタムEX」は1979以降)


1回目の探索で収穫できた3台のうち、
ラストはハイゼットの5代目ハイゼット55ワイドです。
4代目のボディサイズを拡張して発売され、4代目と併売されていました。

前回のギャランやタウンエース・スカイラインの居た場所から峠を1つ超えた場所で発見。
山に囲まれた畑の中に、ぽつんと佇んでおりました。

窓ガラスの類はすべてなくなっていますが、物置として使われているようでした。
ヘッドライトやグリルも無くなっていましたが、
リアには「ハイゼット55ワイド」のシールが残っていました。

また、乗用モデルであることを示す「Custom EX」のエンブレムが残っていたので、
1979年以降のモデルであることが分かります。

ちなみに、55台目の記事だから55ワイドを紹介したわけではなく、たまたま偶然です(笑)



055.ダイハツ/ハイゼット (4).JPG 055.ダイハツ/ハイゼット (3).JPG 055.ダイハツ/ハイゼット (5).JPG
(クリックで画像拡大します。)
1枚目:「Custom EX」、2枚目:「ハイゼット55ワイド」、3枚目「DAIHATSU」


<撮影地:福島県北部>
<撮影時期:2014年5月>
posted by どんぐり at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイハツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

No.007【石切場跡探索(7)】ダイハツ/ミラ・パルコ

007ダイハツ・ミラパルコ2.JPG 007ダイハツ・ミラパルコ1.JPG
(クリックで画像拡大します)

ダイハツ/ミラ・パルコ(2代目派生車種)
生産期間:1988−1990


1台だけポツンと場違いな年式の車が、こちらの2代目ミラ。

恐らく、先に紹介したミラやギャランと一緒の時期に運び込まれ、
空いたスペースに丁度いいとばかりに押し込まれたのでしょう。

このミラは、後期型から追加された女性仕様車「ミラ・パルコ」になります。
名前の通り、旧セゾングループのパルコとのコラボで生まれました。

E2500との位置関係は写真の通りで、
フロント部分がちゃんと撮れなかった原因でございます。


<撮影地:非公開>
<撮影時期:2013年11月>
posted by どんぐり at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイハツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

No.003【石切場跡探索(3)】 ダイハツ/デルタ750

003ダイハツ・デルタ750-4.JPG 003ダイハツ・デルタ750-2.JPG
003ダイハツ・デルタ750-1.JPG 003ダイハツ・デルタ750-3.JPG
(クリックで画像拡大します)

ダイハツ/デルタ750(初代)
生産期間:1971−1979


パッと見て、初代ライトエースかな?と思って近づいたら、
ドア部分に「DELTA 750」のエンブレムを発見。

トヨタからOEM供給された、要するにライトエースの姉妹車、「デルタ750」でした!!
「750」は最大積載量を示し、「セブンハーフ」というなかなか洒落た読み方をします(笑)
残念ながらフロント部分は隠れていて撮れませんでした。

それでは、前座は終わりまして(笑)
次回から、いよいよ奥にいる往年の名車たちにスポットを当てていきましょう!


<撮影地:非公開>
<撮影時期:2013年11月>
posted by どんぐり at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ダイハツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

No.001【石切場跡探索(1)】 ダイハツ/ミラ

更新再開告知の記事にある写真の場所で出会ったクルマ達を、今回より紹介していきます。

ダイハツ・ミラ1 ダイハツ・ミラ2
(クリックで画像拡大します)

ダイハツ/ミラ(2代目・L70型)
生産期間:1985−1990


・・・って、昨日の写真にはこんなの写ってなかったぞ!!

すみません、実は、更新再開告知の記事にある写真の場所の手前には、
何台か新しめのクルマがいました。
とりあえず前座ということで、ちょっとだけお付き合いください・・・。

草ヒロ探検隊様のブログではスルーされてしまいましたが、
奥に積まれている往年の名車たちを目にしてしまえば、スルーも無理ありません。


<撮影地:非公開>
<撮影時期:2013年11月>



尚、タイトルの番号は今回から再カウントしています。
更新休止前の記事については、
タイミングを見て再撮影や記事のリニューアルをしながら、
順次削除していく予定です。
posted by どんぐり at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイハツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする