2010年10月14日

No.089 【スポーツカーだらけの廃車置き場(4)】 マツダ・RX-7(2代目)

2011/02/26追記
ここ4ヶ月間、ブログ放置しっぱなしですみません。
これから暫くの間更新できそうにも無い状況なので、更新を停止させていただきます。
再開時期は未定です。
=追記終わり=


-------------------------------


シリーズ4台目です。
マツダの車を実車で紹介するのは初めてです。

<フロント>
RX-7 1-2.JPG
<リア>
RX-7 1-1.JPG
(↑クリックで画像拡大!)

サバンナ RX-7の2代目(FC3S型)です。
1985年〜1991年の販売なので、平成の車の可能性もあります
(それでも20年近くは経ってますよー)。

2枚目の写真奥には、これまでにシリーズの中で紹介した車たちが見えます
(前回のは植物に覆われているので見えませんが・・・)。

前々回のセリカXX同様、ライトは開けっ放しになっています。
何か意図があるのか、ないのか・・・。

※現在撤去済
<撮影・2008年10月>
ラベル:草ヒロ RX-7 マツダ
posted by どんぐり at 18:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

No.088 【スポーツカーだらけの廃車置き場(3)】 日産・フェアレディZ(2代目)その3

またまた、S130Zです。

一応シリーズ化してみましたー。
本当にスポーツカーの多い廃車置場でした。

fairlady-z3-1.JPG
(↑クリックで画像拡大!)


前々回に続き、S130・2代目フェアレディZです。
前回のセリカXXの左隣にいます(セリカXXは2台のS130Zに挟まれているってことです。)。

しかし、今回はリアのみです。
その理由は、前方が成長した草木に囲まれて全く見えないからです。
草木の中で、フロント部分は順調に熟成していたことでしょう(笑)。


※現在は撤去済。
<撮影・2008年10月>
posted by どんぐり at 19:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月29日

No.087 【スポーツカーだらけの廃車置き場(2)】 トヨタ・セリカXX(2代目)

突然秋らしくなりましたね。(追記・シリーズ化しました。)

<フロント>
celicaxx1-2.JPG

<リア>
celicaxx1-1.JPG
(↑クリックで画像拡大!)

前回紹介の2代目フェアレディZの左隣には、2代目セリカXX(ダブルエックス・A60型)がいました。
1981〜1986年に販売されていました。

こちらは、草に覆われずに残っていました。
ライトは開けたままになっています。

リアの右側のライトは何か違う物が埋め込まれていますが、何だろう?
グリルには「Twin cam 24」と書かれたエンブレムがあります。


※現在撤去済。
<撮影・2008年10月>
posted by どんぐり at 00:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

No.086 【スポーツカーだらけの廃車置き場(1)】 日産・フェアレディZ(2代目)その2

2回目の紹介となる2代目フェアレディZです。(追記・シリーズ化しました。)

<フロント>
fairlady-z2-1.JPG

<リア>
fairlady-z2-2.JPG
(↑クリックで画像拡大!)

草が生い茂って顔が分からなくなってしまっている2代目フェアレディZ(S130型)です。
240Zか、280Zかは分かりません。

2008年7月19日の記事以来の紹介となります。


※現在撤去済←追記
<撮影・2008年10月>←撮影したの2年前か・・・
posted by どんぐり at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

No.085 日産ディーゼル・コンドル(初代)

やっと秋の予感がし始めましたね。

<フロント>
condor1-1.JPG

<サイド>
condor1-2.JPG
(↑クリックで画像拡大!)


日産ディーゼル(現・UDトラックス)の初代コンドルです。

1975年〜1983年に販売されていますが、
写真の車は、フロントデザインと「NISSAN DIESEL」のロゴの形状から、
後期型のマイナーチェンジ前(1979〜1981)のものと思われます。

ターボ仕様の「GF」であることがエンブレムから把握できます。
Condor」のエンブレムや、サイドにある「UD」のマークは健在でした。

駐車場の隅に置かれており、
金網と草に邪魔されて、フロントはあまり見えませんでした。


<撮影・2009年6月>
posted by どんぐり at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月06日

No.084 スバル・サンバー(3代目・550cc)

9月なのに暑いですねー。
ひと月に2台更新するのは久しぶりですね(汗

<フロント>
sumber6-2.JPG
<リア>
sumber6-1.JPG
(↑クリックで画像拡大!)


4代目サンバーは何度も紹介しましたが、
今回は3代目(1973-1982)の紹介です。

3代目サンバーは、最初は360cc(剛力サンバー)→1976年に500cc(サンバー5)→1977年に550cc(サンバー550)
と、2度も規格が変わっています。


写真の車は、1977年以降のサンバー550(K87型)です。
フロントの特徴的なライト周りの部分が無くなっているので、最初はなんだか良く分かりませんでした。
写真からは見えませんが、リアに「サンバー550」のステッカーが貼ってあります。

また、写真の車は、ハイルーフ仕様になっています。
サンバーでハイルーフが設定されたのは、この「サンバー550」が初めてで、
1979年以降に設定されたので、写真の車は1979〜1982年に生産されたものであるといえます。

ちなみに、No.071 初代ハイエースの近くにいます。


<撮影・2010年2月>
posted by どんぐり at 08:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

No.083 スズキ・キャリィ(8代目)

あっという間に9月ですね。
更新スピードが上がらなくてすみません(汗

<フロント>
carry1-2.JPG
<リア>
carry1-1.JPG
(↑クリックで画像拡大!)

8代目キャリィ(1979年〜1985年)のバンタイプです。
ただし、バンタイプは1982年以降エブリィと呼ばれるようになったため、
写真の車は1982年以前のものになります。
(ちなみに、エブリィに名称変更後のものは以前に撮影済。)

畑に置かれていて、物置になっている、典型的な草ヒロです。


<撮影・2010年3月>

posted by どんぐり at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

No.082 ホンダ・Z(初代)・その2

2ヵ月半ぶりの更新です。
間が空いてしまってスミマセン。

<フロント>
honda-z 2-1.JPG

<リア>
honda-z 2-2.JPG

No.006以来のホンダZです。
草ヒロというよりは、ヤード物と言ったほうが正しいかもしれません。

旧型ナンバープレートが付いていますが、
見るからに現役ではなさそうですね。
おそらく、隣の民家の住人が昔乗っていたのでしょう。

しかし、先日この場所を訪れた際、この車は消えていました。
どこかでレストアされるのでしょうか。・・・そうだといいんですが(汗


<撮影・2010年6月>
ラベル:ホンダ Z 草ヒロ
posted by どんぐり at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

No.081 日産・キャラバン(初代)その4

もう6月ですね。暑さも本格的になってきました。

<フロント>
caravan5-1.JPG
<リア>
caravan5-2.JPG
(↑クリックで画像拡大!)


もう当ブログの常連となってしまった初代キャラバン。
2代目はまだ1台だけなのに、初代はこれで4台目です。

何かの事務所の隣(廃墟ではないようだ)の日陰に佇んでいました。
リアのライト、フロントマスク等は若干崩れており、
あまり状態が良いとはいえない感じでした。


<撮影・2010年3月>
posted by どんぐり at 16:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

No.080 ダイハツ・ハイゼット(6代目)

お久しぶりです。
何気に先月末でブログ2周年だったんですね。月日が流れるのは早いものです。

<フロント>
hijet1-1.JPG
<リア>
hijet1-2.JPG
(↑クリックで画像拡大!)

今回はハイゼットです。
乗用車仕様のアトレーが誕生した代ですね。

久しぶりに正当派な草ヒロに出会いました。

畑の隅っこに置かれていました。
中には木材等が積まれ、定番の物置として使われているようです。

<撮影・2010年2月>
posted by どんぐり at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする