2016年01月31日

No.016-1【石切場跡探索2015(8)】トヨタ(トヨペット)/コロナ(2015年版)

今回から「石切場跡探索2015」後半戦スタートです!
前半戦の様子はこちらからどうぞ。

といっても、後半戦のほうが紹介する車が多いので、
まだまだ中盤戦と言った方がいいのかもしれませんが(汗

後半戦は、より石切場跡に近い奥側の車を入り口側から紹介していきます。


No.016-1.トヨタ/コロナ (2).JPG No.016-1.トヨタ/コロナ (1).JPG
(クリックで画像拡大します。)

トヨタ(トヨペット)/コロナ(3代目・4ドアセダン・デラックス)
生産期間:1964−1970
<撮影時期:2015年6月>


奥にも所狭しと車が集められており、
残念ながらアングルはこの2枚のみです。

前回訪問時から状態が酷かった車ですが、
今回、さらに手前まで移動させられているにもかかわらず、
状態の変化はほとんどありませんでした。奇跡・・・


【追記2016/02/11】
No.016-1.トヨタ/コロナ (3).JPG
(クリックで画像拡大します。)

グレードは「Deluxe(デラックス)」と判明。


最後に、2013年のお姿↓
016トヨタ/コロナ(2).JPG 016トヨタ/コロナ(1).JPG
(クリックで画像拡大します。)
初出⇒No.016【石切場跡探索(16)】トヨタ(トヨペット)/コロナ
<撮影時期:2013年11月>

前回訪問時から、激しく顔面崩壊していたわけですが、
移動させられてもこの状態を保っていたのは、
もうこれ以上の状態悪化しようがなかったのか・・・?
しいて言えば、トランク部分が若干たわんでいるような気もします。
posted by どんぐり at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | トヨタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然ですが、探索とヒストリック&クラシックカーミーティングIN仙台のお誘いです。

4月9日(土)に、山形県南部をめぐる探索を羽前の国の旧車狂さんのクラウンRS41で行うことになり、羽前の国の旧車狂さんのリクエストにより、どんぐりさんにご連絡をした次第です。

9日の探索は、移動の都合から集合解散が山形駅もしくは天童駅近辺となりご足労いただくことになりますが、1日探索で主に県南部の地域をめぐる予定です。

10日は仙台市内で行われるヒストリック&クラシックカーミーティングIN仙台に羽前の国の旧車狂さんがRS41で参加されるため、展示ブースにてお会いできればというお誘いです。
ご都合がつけば、ぜひご一緒いたしたいと思います。
Posted by 草ヒロ探検隊 at 2016年03月20日 13:46
>草ヒロ探検隊さん


ご無沙汰しております。
探索とイベントへのお誘いありがとうございます。


◆探索について
大変申し訳ないのですが、現在年度末〜年度初めのゴタゴタで中々身動きが取れず、まとまった時間が取れない状況にありまして、探索への参加は今回は見送らせて頂きたいと思います。

折角お誘頂いたのに申し訳ありません。また機会がございましたら、よろしくお願いします。


◆ヒストリック&クラシックカーミーティングIN仙台
コチラのイベントは昨年もチラッと見に行っておりブログでもノロノロと紹介しておりますが、今年も少し覗いてみようかと思っておりました。

折角なので、羽前の国の旧車狂さんがいらっしゃる10日に行ってみたいと思います。
あまり長居は出来ないかと思われますので、大体のいらっしゃる時間帯を教えて頂けると幸いです。
Posted by どんぐり@管理人 at 2016年03月25日 01:44
突然のお誘いに悩ましてしまい申し訳ありません。
探索は春の定例行事になっていることもあるため、羽前の国の旧車狂さんにも別の機会についてお話をしていこうと思います。
10日の具体的な時間帯につきましては、ただいま問い合わせをしていますので、決まり次第改めてお知らせいたします。
Posted by 草ヒロ探検隊 at 2016年03月25日 17:47
羽前の国の旧車狂さんより10日の時間の連絡がありましたのでお伝えします。
到着時刻に余裕を見て、10:00からの展示を予定しているとのことです。
草ヒロ探検隊からも管理人が別行動で会場へと向かい、10:00の展示開始にはお会い出来るようにお待ちしております。
Posted by 草ヒロ探検隊 at 2016年03月27日 13:03
>草ヒロ探検隊さん


ご連絡ありがとうございます。

では、10時頃会場に行けるように予定を調整します。
もしかすると突発的な事情で行けなくなるかもしれませんが、
その時は草ヒロ探検隊さんのブログにコメントしたいと思います。

なにぶん草ヒロ関係で人とお会いするのは初めてなのと、
旧車に関する知識もそれほど持ち合わせていないもので至らぬ点も多々あるかと思いますが、
当日楽しみにしておりますので、よろしくお願い致します。
Posted by どんぐり@管理人 at 2016年03月27日 17:52
おはようごうざいます。

現在山形に滞在中で、明日予定の通り仙台にてお会いいたしましょう。
旧車に関する知識がそれほど持ち合わせていない草ヒロ探検隊管理人でも何とかなっているので、そのへんはあまり力まず、楽しみましょう。
Posted by 草ヒロ探検隊 at 2016年04月09日 06:16
明日の会場入りについて

山形から仙台への移動の都合で、草ヒロ探検隊の管理人のみ会場入りが10時40分ころに変更になりました。
直前でのご連絡ですが、10時からの羽前の国の旧車狂さんのクラウン展示に変わりはありませんので、よろしくお願いします。
Posted by 草ヒロ探検隊 at 2016年04月09日 17:19
>草ヒロ探検隊さん


ご連絡ありがとうございます。
探索お疲れ様です。

私も直前に用事があり、20〜30分程度遅れそうですが、行けなくなることはなさそうです。

当日楽しみにしております。
Posted by どんぐり@管理人 at 2016年04月09日 20:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

