2015年12月12日

No.009-1【石切場跡探索2015(7)】マツダ/サバンナ(2015年版)

No.009マツダ・サバンナ (3).JPG No.009マツダ・サバンナ (4).JPG
(クリックで画像拡大します。)

マツダ/サバンナ(初代)
生産期間:1971−1978
<撮影時期:2015年6月>


今回の石切場廃車群・大移動において、一番の収穫と言えば、
このマツダ・サバンナのフロント部分が撮影できたことかもしれません。

このサバンナ、前回訪問時は日産・クリッパーの荷台に載せられており、
お顔が見えませんでした


今回、満を持して、そのお顔が披露されたわけですが・・・。


No.009マツダ・サバンナ (1).JPG No.009マツダ・サバンナ (5).JPG
(クリックで画像拡大します。)

まぁ、何となく分かってはいましたが、
顔面崩壊でございました(汗。

正直、管理人の場合、事前情報なしでは、
このお顔で「サバンナ」と即答はできかねます・・・。
辛うじて残った右目の2灯も斜めになってて、
もはや狂気すら感じますね。


No.009マツダ・サバンナ (2).JPG
(クリックで画像拡大します。)

今回もう1つの発見。
サイドドア下部に、何か書いてある・・・。
廃車後に書かれたものか、現役当時のものなのか・・・。


最後に、2013年のお姿↓
009マツダ・サバンナ.JPG
(クリックで画像拡大します。)
初出⇒No.009【石切場跡探索(9)】マツダ/サバンナ
<撮影時期:2013年11月>

当時は日産・クリッパーの荷台に載せられていましたが、
重みに耐えられなかったのか、荷台は地面に埋まりそうになっていました。
posted by どんぐり at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | マツダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サバンナ、すごい壊れ方ですね。
あーでも、やっぱりギャランシグマのゆくえが
気になる!
そういえば今では貴重な初代チェリーもありましたね。
チェリーの行方も気になります。
Posted by 畑の犬小屋 at 2015年12月12日 21:26
>畑の犬小屋


今回で、手前側のブロックに集められた廃車群を
紹介し終えました。

次回、手前側ブロックの総括をして、
奥側のブロックの紹介に移っていきます。


前回訪問以降に撤去された車については、
シリーズの最後で、まとめて紹介しようと思います。
Posted by どんぐり@管理人 at 2015年12月12日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

