2015年07月01日

No.136【単発ネタ】車種不明のトラック(たぶん「いすゞ」)

今日は水曜日なので、単発ネタです。

No.136 車種不明のトラック (1).JPG No.136 車種不明のトラック (2).JPG
(クリックで画像拡大します。)

車種不明のトラック(たぶん「いすゞ」)
年式:1960〜70年代?


一昨日に引き続き、車種不明です・・・。
メーカーも分からん!と思っていましたが、
よく見るとフロント中央に、いすゞの旧マークらしきものが見えるので、
いすゞ製かもしれません。


実は前回の単発ネタで紹介した「マツダK360」を発見するちょっと前に見つけたもの。

用事を済ませた帰り、住宅街の遊歩道を歩いていて、
ふと「なんか草ヒロが出てきそうな場所だなぁ」と独り呟いた矢先
このトラックが目に飛び込んできてビックリしました。
何気なく呟いた一言が現実になろうとは思いもよりませんでした。

そこから芋づる式にケサブローまでゲットできたので、
この日の収穫は2台だけでしたが、大満足でした!
まぁ、元々草ヒロ探索のつもりで訪れたわけでもないので・・・。


それにしても、まったく見たことのないお顔なので、
仮にいすゞ製だとしても車種はサッパリ分かりません。
ちなみに、民家の敷地内なのでこれ以上は近づけず
望遠で撮影しているので画質の粗さには目を瞑ってください・・・。

さて、トラックのパネル部分をご覧頂きましょう。
宮城県を代表する銘菓「白松がモナカ」のトラックだったようです。
よく新幹線の車窓から看板を見かけますよね。
「白松がモナカ」の看板は現在は青色ですが、このトラックは赤色です。
昔は赤色だったのでしょうか??

「品質は語る」とも書かれていますが、
このキャッチフレーズは今でも使われています。
ちなみに、このトラックが置かれている場所は、「白松がモナカ」と関係は無さそうです。

長くなりましたが、以上です。


<撮影地:仙台市郊外>
<撮影時期:2015年1月>

※明日7月2日から5日まで更新休止します。6日から再開予定です。←11日からになってしまいました・・・
posted by どんぐり at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | いすゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック