2015年01月11日

No.083【宮城県中部探索-2014年5月-(3)】いすゞ/117クーペ

No.083 いすゞ/117クーペ.JPG
(クリックで画像拡大します。)

いすゞ/117クーペ(第2期モデル)
生産期間:1968−1981(第2期モデル:1973-1976)


前回のフロンテの右下にいたのが「いすゞ・117クーペ」。
グリルが崩壊していましたが、ウィンカーがバンパー下にあることを考えると、
ハンドメイドではなく第2期モデルでしょう。
ちなみに、第3期は角目ライトになりますね。

今も現役でよく見かける名車(ナンバーが117になっていることが多い(笑))、いすゞ117クーペですが、
ここまで荒廃してしまっているのを見ると、何だか勿体ないなぁ〜という気持ちになっちゃいます。


※ところで、117クーペの左側、フロンテの下にいる白い車も117クーペかと思ったんですが、どうも違うようでした。
一応、次回紹介する予定ですが、もしこの写真で車種分かる人いたら教えてください〜(汗)


<撮影地:宮城県中部>
<撮影時期:2014年5月>
posted by どんぐり at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | いすゞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
第二期(中期型)の117クーペ、トミカリミテッド持っています。
トミカ&TLV好きな私、この間、持っているミニカーの数を数えたら
276台まで数えて分からなくなりました。(しかもまだ増えている)

117クーペの左側の白い車ですが、三角窓の形からハコスカ2ドアハートップかと思ったのですが、
やっぱり分かりません。
Posted by ナトリフミノリ at 2015年01月11日 16:14
>ナトリフミノリさん

私も小さい頃はトミカが大好きでした。
またコレクションしてみたいですね〜。

白い車、言われてみればハコスカに見えなくもないような・・・
明日の更新で、少し白い車の方に寄って撮影した画像を公開する予定ですので、ご覧頂ければと思います!
Posted by どんぐり@管理人 at 2015年01月11日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

