2015年01月01日

No.080.5【宮城県中部探索-2014年5月-(序)】あけましておめでとうございます!!


本ブログをご覧の皆様、あけましておめでとうございます!!
2015年も「〜どんぐりころころ草ヒロ探訪〜」をよろしくお願い致します!!


さて、新年1発目の更新は、
新シリーズの開始も兼ねて、こちらの画像をお届けしたいと思います!!


No.080.5 某解体屋遠景.jpg
(↑クリックで画像拡大します。)


また、「石切場跡探索」の時のような、旧車廃車ヤードを訪問してきました!!

現役の解体屋さんらしいのですが、
何故か数々の旧車が解体されずに残っています。

某サイトに、もろ解体屋さんの名前が載ってしまっていたので、ググって行ってきました(笑)。
その某サイトによると、某旧車雑誌でも紹介されていたとか。

田植え時期だったのと、草木も繁り始める時期だったのとで長居はできず、
個別の撮影は、写真の個体群の裏側にいる3〜4台を撮影するにとどまってしまいました。
(その3〜4台は次回以降順次紹介します。)

いずれ、写真の個体群も、個別の撮影をしに再訪しないとなぁ。


そんなこんなで、キリよく新年より新シリーズ開始です!


<撮影地:宮城県中部>
<撮影時期:2014年5月>
posted by どんぐり at 11:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 複数車種 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
こちらからコメントの書き込みができず申し訳ありません。
本年もよろしくお願いいたします。

水田の際に錚々たる壁を築いていますね。
水面に映る姿も綺麗ですが、廃車群から油でも流れたら・・・と恐ろしくもある風景です。
宮城中部の廃車ヤードですとOT誌で有名なところがありますが、現在帰省中の鈴木B360によると現地解体が進んで見るに堪えない現況と残念な情報が入っています。
Posted by 草ヒロ探検隊 at 2015年01月01日 17:21
こんばんは。そして、明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

現役の解体屋なのにスクラップにしないクルマがあるとは、不思議なこともあるものなんですね(笑)。解体屋の方がお気に入りのクルマは残しておくようにしてたりして・・・。
よく見えませんが、結構濃い旧車もいそうですね。これからも更新を楽しみにしてます!
Posted by コロニー at 2015年01月01日 19:16
草ヒロ探検隊様、コロニー様、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。


>コロニーさん

裏に解体業の看板を掲げた門があるので、
間違いなく現役なのですが、不思議です(笑)

現役解体屋だけに、中に入れば不法侵入なので、
このアングルで近づいて撮影するのが精いっぱいかとは思いますが、
また田植えが始まる前に、もう一度訪問しておきたいところです。


>草ヒロ探検隊さん

水面に映る姿、きれいだなぁと思って撮影していましたが、
確かに、油は大丈夫なのでしょうか・・・

宮城の廃車ヤードで、現在解体が進んでいる場所といえば、私も心当たりがあります・・・。
昨年6月に訪問した時は色々置かれていましたが、昨年8月に訪問した時には9割以上片づけられていました・・・。

ちなみに、この記事の写真の場所もOT誌で紹介されたそうです。
Posted by どんぐり@管理人 at 2015年01月01日 21:07
こんばんは、今年もよろしくお願いいたします。

廃車ヤードって見ていて楽しいですよね。
この記事の写真、よく見ると710バイオレットがありますね。
他はセリカLBと、初代シビック、510ブルーバードしか
車種が分かりませんが、なかなか濃そうなラインナップです。
再訪レポートも楽しみにしています!
Posted by ナトリフミノリ at 2015年01月02日 20:19
>ナトリフミノリさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

もう少し鮮明な写真をご用意できればよかったのですが、
生憎この写真しか撮っておらず・・・。
再訪まで、もうしばらくお待ち下さい!
Posted by どんぐり@管理人 at 2015年01月04日 17:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411621167

この記事へのトラックバック