2014年12月14日

No.077【昔のガラケーに残っていた写真から(3・終)】日産/ダットサン・110型セダン

077.ダットサン110型セダン(推定) .JPG
(クリックで画像拡大します。)

ダットサン/110型セダン
生産期間:1955−1957


本シリーズ最後に紹介するのは、菊人形の町をぶらぶらしていた時に発見した個体です。
撮影時は草ヒロ熱が消えかけていた時で、デジカメも持ち歩かなくなった時期でしたが、
いかにも古そうな車に、思わずガラケーのカメラを向けてしまいました。

帰ってから調べてみると、どうもダットサン110型セダンと造形が似ているということで、
おそらくコレじゃないか、と推定しました。
本物であれば、年式は1955−1957年。
間違いなく今までで撮影した個体の中で最も年式の古い個体だと思います。
(もし違う場合は、以前紹介したキャデラックが最古です。)

福島県で発見した個体ですが、ナンバープレートは「岩55」なので、
岩手からお引越ししてきて、なおかつ再登録ナンバーのようです。

真新しい家の駐車場にいて、微妙にジャッキアップされてます。
フロント部分は撮影できませんでしたが、
遠望で見える場所があり、よく見てみたらフロントの向かって右部分がグチャッとなっていました
これからレストアして走るようにするつもりなのかもしれません。

機会があれば、再訪してみたいです。
(レストアが終わっていたら感激ですね!)
その時は、是非オーナーの方の話も聞いてみたい!!


<撮影地:福島県>
<撮影時期:2010年9月>
posted by どんぐり at 22:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日産 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。

これ、心当たりあります。
岩手県内陸の日産ディーラーに長いこと雨ざらしになっていたのとカラーなど酷似しています。
ナンバーも岩55です。 
私は逆に正面のみ撮影済ですが当時は綺麗な顔でしたよ。
撮影後4年経過してますね。確かに行方が気になりますね。
Posted by ごるたけ at 2014年12月15日 23:00
>ごるたけさん


ナンバーが岩55でカラーリングも酷似となれば、
この個体のお引越し前のものとみて間違いなさそうですね。
運命を感じます(笑)

これは益々、現在のお姿が気になってきました!
Posted by どんぐり@管理人 at 2014年12月17日 06:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

