2014年05月24日

No.009【石切場跡探索(9)】マツダ/サバンナ

009マツダ・サバンナ.JPG
(クリックで画像拡大します)

マツダ/サバンナ(初代)
生産期間:1971−1978


クリッパーの荷台に乗っていたのは、マツダ・サバンナです。


・・・とは言っても、フロントもリアもよくわからなくなっちゃってます。
正直、自分では車種判定できませんでしたが・・・。

先にこの廃車ヤードの記事を上げていらっしゃる「草ヒロ探検隊」様では、この車は紹介されていませんでしたが、
記事のコメント返信で「ニッサンのクリッパーにサバンナが載る」と書いていたので、
なんとか特定に至りました。(ありがとうございました!)

サバンナの重さに耐えきれなくなってしまったのか、
クリッパーの荷台部分は、かなり沈んでしまっています。


<追伸>
上記のコメント欄でのやりとりの受け売りで大変恐縮ですが・・・、

先に紹介した「マツダ・E2500」の上には「日産・チェリー」
「日産・クリッパー」の上には「マツダ・サバンナ」という組合せで、
メーカー統一したら良かったのに・・・と思っちゃいますが、

先に紹介したルーチェ・チェリー・E2500の3台の並びは、
「ルーチェ」⇒「チェリー」⇒「E2500」と、しりとりになるようでして、
思わず、「なるほどね!」と思ってしまいました。


<撮影地:非公開>
<撮影時期:2013年11月>
posted by どんぐり at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | マツダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

