2014年04月30日

【お知らせ】ブログ再開にあたって(注意事項など)

2014年5月1日のブログ再開に伴い、改めて注意事項などをまとめました。
当ブログに初めてご訪問の際は、是非ご一読いただければと思います。

----------------

【草ヒロとは?】
こんにちは、このブログの管理人「どんぐり」と申します。
皆様は「草ヒロ」と言うワードを聞いたことがありますでしょうか?
草ヒロ」とは、簡単に言えば「廃車体」のことです。
人や荷物を運ぶという使命を終えた今も、草むらにひっそりと佇む廃車たち。
そんな廃車たちに、某旧車情報雑誌において「草むらのヒーロー(=略して草ヒロ)」という名が与えられたというのが始まり、だそうです。

【当ブログの方針】
(1)草ヒロの基準
当ブログでは、主に草ヒロを紹介しておりますが、
見る人によっては草ヒロと呼べないものも掲載しているかもしれません
その際は、どうかご容赦ください。
草ヒロ以外に、たまに保存車や現役の旧車なども紹介します。

(2)撮影場所について
草ヒロの場所については、ブログ内に書いてあることが全てで、
それ以上の詳細は公表しませんし、コメント欄におけるそういう類の質問も禁止
させていただきます。
また、場所を特定される恐れのあるものは修正を加えます。
これは、場所を公開すると、もしその車や土地に所有者があった場合迷惑がかかるためです。

(3)画像転載について
当ブログの画像は、転載禁止です!
くれぐれも他のブログや掲示板などに
当ブログの画像を勝手にコピペしないようにお願いします。
なお、どうしても転載したいという方は、コメント欄にて連絡ください。検討します。

(4)情報提供のお願い
管理人は1988年生まれでして、紹介する車のほとんどは管理人の生まれる前の車たちです。
よって、旧車に関する知識が、かなり不足しています。
自分自身もできるだけ情報収集に努めますが、
コメントなどでアドバイスや補足をいただけるとうれしいです。

(5)更新頻度について
当面は1〜2日に1回更新しますが、更新再開後間もないため、あまりストックがありません。
よって、更新頻度にはかなりムラが出そうです。
ネタが無いときは、更新休止前にアップした過去記事のリニューアルを行っていきたいと思います。
それでもネタが無くなったら、再び更新停止するやもしれません・・・。

(6)旧記事のリニューアルについて
当ブログは2008年4月28日に開設後、2010年10月14日まで約90台の草ヒロや旧車を紹介後、
2014年4月30日まで更新を停止しておりました。
(5)でも触れましたが、更新休止前の旧記事についてはリニューアルを検討しています。
リニューアル内容は、文面の改訂、再撮影画像の追加、撤去の有無などなど。
記事をリニューアルした場合、該当する旧記事は削除させていただきます。
(更新再開後、ナンバーを001からカウントし直しているのは、その為です。)


道路がどんどん作られ、宅地が造成され、自動車リサイクルなどが叫ばれる昨今、
草ヒロの数は激減していると言われていますが、
これからも出来る限り、多くの草ヒロと出会えるように頑張ります!

では、ごゆっくりお楽しみください。

byどんぐり@管理人
(2014年5月1日)
posted by どんぐり at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ・雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

「どんぐり」様Sのブログを拝見していましたら
私の所有車が載っているのを確認しました。

削除をお願いしたいのですが、
先ずはご連絡お待ちしております
Posted by 菅原 at 2015年02月08日 03:20
>菅原 様

連絡が遅くなり、申し訳ありませんでした。
取り急ぎ、記載のメールアドレス宛にご連絡させていただきましたので、ご確認ください。
Posted by どんぐり@管理人 at 2015年02月10日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。