2009年02月20日

No.047 トヨタ・ハイエース(初代・コミューター)

さて、

今回は初代ハイエースです。


<フロント>
ハイエース2-1

<リア>
ハイエース2-2
(↑クリックで画像拡大!)


草ヒロ歴2年目にして、
初めて初代ハイエースを撮影しました。


ただ、リア画像が手ブレをおこしていたため、
サイドの後部にあるエンブレムに、
何が書いてあるか分からなくなってしまった・・・。

しかし、この尺の長さを見るに、
ロングバンかコミューターで間違いないでしょう。

エンブレムは「Commuter」にしては短い気がするので、
ロングバンかなぁと思います。


【追記】他サイト様を色々回った結果、
このエンブレムはコミューターであると断定しました。



サイクリングロードから、小さな川を隔てて、
向こう岸の民家の畑に居ました。

例によって、物置状態です。

ちょうど顔が上手い具合に隠れてしまっていて撮れなかったのが
心残りですかね・・・。

リアはベコベコになっており、
助手席のドアは半ドア状態になっていました。


ちなみに、初代ハイエースは1967年〜1977年の販売。
【追記】コミューターは1969年以降になります。



<撮影・2009年1月>
posted by どんぐり at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする