2009年01月31日

No.046 トヨタ・コースター(初代)・その2

今回は9月以来、2度目のコースターです。
(以前のはこちら

<フロント>
コースター2-1

<リア>
コースター2-2
(↑クリックで画像拡大!)


果樹園には、草ヒロが多いようですが、
マイクロバスがいたのにはちょっとビックリしました。

それが、このグリーンの初代コースターです。
初代コースターといえば、
ブルーのカラーリングというイメージがあるので、
この色には個人的に新鮮な感覚を覚えました(笑)


以前にも紹介したので、
車の詳細な説明は省きますが、

前の紹介したのと違って
ロールーフ仕様になっているようです。


<撮影・2008年9月>
posted by どんぐり at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

No.045 日産・スカイライン(3代目・ハコスカ)

今回は、ハコスカです。

ハコスカ
(↑クリックで画像拡大!)


ついに、3代目スカイライン・通称ハコスカをGET致しました。

しかも、シングルナンバー付き
(これはいつぞやの2代目ブル以来)

ナンバーがブルーシートで上手く隠れてくれたので、
編集の手間が省けました(何

動きそうな感じもしますが、
見ての通り、車検が切れています。


ハコスカは、1968年〜1972年の生産ですが、
このハコスカは、こちらのページによれば、
フロントの形状から1970年式のモデルになるようです。
前期型でも後期型に近い方のモデルということになります。
(毎年マイナーチェンジを行なってるのがスゴイ!!)

あと、グレードは2000GTです。


よく見ると、所々痛んでいるところがあります。
これはレストアの価値アリだと思うんですがね・・・。


<撮影・2008年10月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

No.044 トヨタ・スプリンター(2代目)

今回はスプリンターです。

<フロント>
スプリンター1
<リア>
スプリンター2

今回からまた本編に戻って草ヒロを紹介します。

今年の草ヒロ1発目は、去年の2月に訪問して以来、
11月、12月と3回ほど訪問したものです。

1度目は写メ。
2度目は曇り空で良い写真が撮れず。
3度目にして、やっと納得できる写真が撮れたので、
今回お披露目いたします。

-------------------------

地元の人しか使わないような細道から、
さらに山道を登っていくと果樹園があり、
その隅っこにこの草ヒロがあります。

付近は某鉄道が走っており、
私はその某鉄道を使って通学しています。
つまり、列車内から偶然発見しちゃったわけです。

普通に探索していたら絶対に気付かない場所なので、
鉄道以外にこの草ヒロを発見する術は無いと言っても過言ではないでしょう。

ちなみに、ここは鉄道ファンの方がよく写真を撮っている場所でもあります。
彼らは、草ヒロには興味ないのでしょうが・・・。

-------------------------

さて、この車について少し説明。

この車は、トヨタ・スプリンターの2代目・E20系です。
1970〜1974年の販売です。

あまりネットでは見かけないので、
それなりにレア物ではないでしょうか。

ボンネット横には「Sprinter」のエンブレムが健在です。

果樹園に置かれているだけあって、
かなりサビにやられています
(2月の時点から確実にサビが進行中!)

リアにはなぜかホンダの販売店のシールが貼ってありました。
恐らく1度中古に出回ったのでしょう。

-----------------------

長くなってしまいましたが、
思い入れのある草ヒロということでご了承くださいませ。


<撮影・2008年12月>

posted by どんぐり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

No.043[現役旧車編(3)] -フィアット・NUOVA500・その2-

今回は、フィアット500です。

<フロント>
フィアット500-2-1

<リア>
フィアット500-2-2
(↑クリックで画像拡大!)

今回はフィアット500です。
保存車編(1)のフィアット500以来の紹介です。

塗装が少し禿げていますが、
バリバリの現役です。

選択ナンバーで「500」を選んでいることから、
オーナーのこだわりが見えます。


<撮影・2008年12月>
-------------------------

今回で現役旧車編は一区切りです。
ストックが溜まったら、また特集を組みたいと思います!

では、次回からまた草ヒロをお楽しみください!
posted by どんぐり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

No.042[現役旧車編(2)] トヨタ・パブリカ(2代目)

新年明けましておめでとうございます!

今年はあまり探索は出来なさそうですが、
去年のストックは今年を乗り切るだけありますので、ご心配なく。

ただ、いつものペースで更新できるかどうか・・・(汗


ともかく、新年1発目いきましょう!

本日は、前回に引き続き、現役旧車シリーズでお送りします。
今回はパブリカです。

<フロント>
パブリカ1

<リア>
パブリカ2
(↑クリックで画像拡大!)


2代目パブリカのバンです。
3桁4ナンバーの再登録ですね。

1969年〜1978年まで販売されたものです。
ちゃんと調べてないんですが、
恐らく前期型(〜1972年)だと思われます。


某市街地の住宅にひっそりと置かれていました。
「Publica」のエンブレムも健在で、
最大積載量は250キロだそうです。

走っている姿をまだ見ていないので、
見てみたいですねー。


<撮影・2008年12月>
ラベル:パブリカ トヨタ
posted by どんぐり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする