2008年10月20日

No.032 日産・キャラバン(初代)

初代キャラバンです。

<フロント>
キャラバン1

<リア>
キャラバン2
(↑クリックで画像拡大!)


エンブレムが無いので、
姉妹車であるホーミーの可能性もありますが、
一応、キャラバンってことで・・・。

初代キャラバンは、1973年〜1980年の販売です。


この畑の隅に置かれていたキャラバンは、
全身を青で塗りたくられています。

なぜそうしたのか、意図は分かりません。


タイヤは履いていません。

グリルも消失しており、
ライトは丸目4灯のはずが、丸目2灯に・・・。


<撮影・2008年8月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

No.031 いすゞ・BF型ベース?検診車

今回は、検診車の草ヒロです。

<フロント>
検診車1

<リア>
検診車2
(↑クリックで画像拡大!)


とあるゴミの集積場にて、
かなり古そうな検診車を発見。

残念ながら、車種などの特定には至っておりません。
皆様の情報お待ちしておりますです。


ゴミ集積場という立地もあって、
車内もガラクタが詰め込まれています。

レア度は非常に高いと思われますが、
待遇がイマイチなのがちょっと残念。


通常はフロント前もゴミで埋もれてしまうのですが、
この日は、たまたま顔が見えたので撮影。

リア画像は藪に隠れて見えなかったので、
今月に入ってから撮りました。


【追記】

mixiの草ヒロコミュでの聞き込みにより、
いすゞのBF型バスがベースではないかという情報が寄せられましたので、
タイトル訂正しました。

また、車体は「京成車体」の製造(1972年に製造中止)と推測されるとのことです。

参照リンクもあります(43番、44番の画像)
⇒ttp://tokudanesya.fc2web.com/toukyo6.htm


<撮影・フロント⇒2008年8月、リア⇒2008年10月>
ラベル:検診車 草ヒロ
posted by どんぐり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

No.030 日産・アトラス(初代)

今回は、アトラスです。

<フロント>
アトラス1

<リア>
アトラス2
(↑クリックで画像拡大!)


お久しぶりです!!

今回は、前回のコースターと向かい合っていたアトラスです。
これは1981年〜1992年に販売された初代で、
写真のアトラスは、アトラス200という中くらいの型でした。

まだあまり草ヒロとして載ることは少ない車ですが、
折角なので・・・。

あと、リアの画像は別に載せなくても良かったかと思いましたが、
これも折角なので・・・。


<撮影・2008年8月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする