2008年09月20日

No.029 トヨタ・コースター(初代)

今回はマイクロバスのコースターですが・・・

<フロント1>
コースター1

<フロント2>
コースター2

<リア>
コースター3
(↑クリックで画像拡大!)


タイヤが無ければ、<フロント1>が絶好の撮影地点だったのですが・・・。
仕方ないので、無理矢理逆側に回り、残りの写真を撮りました。

この無理な撮影により、蚊に数ヶ所喰われました。
O型人間はコレが辛い。
虫除けスプレーを持っていくべきであった。


さて、写真のコースターは、草ヒロでは良く見かけるモデルですよね。

1969年〜1982年に販売されていました。
途中で型式がダイナと共通のものから、専用型式に変更されました。
写真の物は、どこら辺の年式なのかは良く分かりません・・・。


日産のアトラスと向かい合って、
何だか微笑ましい感じのコースターなのでした。


<撮影・2008年8月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

No.028 スバル・サンバー(4代目)その2

今回もサンバーです。

<フロント>
サンバー2-1

<リア>
サンバー2-2
(↑クリックで画像拡大!)


前回の4代目サンバーと同じ場所にあったものが、こちらになります。

これは恐らく前期型(1982〜1987年)でしょうか。
(そういえば、前回のも前期型ですね。)

4WDなのも前回と同じですが、
前回と違って車体に模様がついて、4WDであることが強調されています。

屋根には何かついてますが、何か上に積んで運んでいたのでしょう。


また、リアには「サンバートライ」と書いてありました。

前期型はワンボックスタイプは全部「サンバートライ」だったらしいので、
前回のも恐らく「サンバートライ」だと思います。
(ちなみに後期型は「トライ」と「バン」に分かれたとのこと。参考:Wikipedia)


ただ、今回のヤツのほうが、乗用色が強い感じがするので、
前回のヤツを商用にして、商用と乗用で使い分けていたのかも?


<撮影・2008年8月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

No.027 スバル・サンバー(4代目)その1

今回はサンバーです。

<フロント>
サンバー1-1

<リア>
サンバー1-2
(↑クリックで画像拡大!)

民家の脇にて、同じ代のサンバーを2台見つけました。
今回はそのうちの1台です。


この代のサンバーは、1982年〜1990年に生産されたものです。

丁度、私の生まれたあたりに活躍していたので、
赤帽と言われると、この顔を思い浮かべますね〜。


写真のサンバーのバンは、ハイルーフ仕様で、
畑の隅っこで例の如く物置化してました。

フロントは、コケがそれなりに蒸していて、良い感じです。


次回は、もう1台のほうを紹介します。


<撮影・2008年8月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

No.026 三菱・デリカ(2代目)

今回はデリカです。

<フロント>
デリカ1

<リア>
デリカ2


デリカは、「デリバリー・カー」の略らしいですね。
そんなわけで、2代目デリカバンです。

2代目デリカは、1979年〜1986年の生産です。
写真のものは、角型ライトなので1983年以降のモデルになります。
それ以前は丸目ライトでした。


このデリカは、この前紹介したサニーバネットバンの近くにいました。
周りには色々と物が置かれ、身動きできない感じになっています。

もはや「デリバリー・カー」としての役目は終わり、
今は、定番の物置として余生を送っているようです。


<撮影・2008年8月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

No.025 ダイハツ・ハイゼットキャブ

今回は、ハイゼットキャブです。

<フロント>
ハイゼットキャブ1

<リア>
ハイゼットキャブ2
(↑クリックで画像拡大!)


これは、ハイゼットキャブのバンです。
ハイゼットの2代目にあたります。
1964年〜1968年に販売され、1967年まで初代のハイゼットと併売されたようです。


このバンモデルは、リアに「Super Deluxue」というグレードを掲げていました。

サイドのドアの開き方が面白いですよね。
顔も可愛らしくて、かなり好きな1台です。
(写真のヤツは左ライトが壊れていますが・・・)


1966年に空冷エンジン(S35系)から
水冷エンジン(S36系)になったらしいですが、
そこまでは分かりませんでした。


<撮影・2008年8月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする