2008年08月31日

No.024 日産・サニーバネット

今回はバネット。

サニーバネット
(↑クリックで画像拡大!)


5月に撮ったのを公開するの忘れてました(汗。

これは、初代バネットのバンです。
1978〜1988年の販売です。
写真のはハイルーフ仕様で、1979年以降に設定されたそうです。


初代バネットは、販売チャンネルごとに
「ダットサンバネット」・「サニーバネット」・「チェリーバネット」
の3種があります。

敷地の関係で、横アングルのみの撮影となりましたが、
ドア横の「s」のエンブレムから、「サニーバネット」であることが分かります。


<撮影・2008年5月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

No.023 日産・サニートラック(2代目)

今回は、みんな知ってるサニトラです。

サニトラ
(クリックで画像拡大!)


網越しの撮影となってしまいましたが、
草が絡みついた2代目サニトラ(B120型)を発見。


2代目サニトラは、1971年から1994年の長きにわたって生産されましたが、

写真の車は、丸目ライトとフロントグリルから判断すると、
1977年から1989年に生産された中期型でしょう。


ちなみに、我が家(といっても狭いアパートですが)の近くには
現役サニトラが2台くらいいます。


<撮影・2008年7月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

No.022 フォルクスワーゲン・タイプV

今回は、外車第4弾です!

<フロント>
ワーゲン・タイプ3-1

<サイド>
ワーゲン・タイプ3-2
(↑クリックで画像拡大!)


このブログ、
気がついたら意外と外車が多くて自分でもビックリしてます(笑)


さて、小雨の中行われた7月後期の探索でGETしたこの外車。
パッと見だけでは良く分かりませんでした。

で、某所で聞き込みしたところ、
フォルクスワーゲンのタイプV」とのこと。


調べてみると、確かにそれっぽい感じ。
1961年〜1973年の生産で、結構古い車だったりします。

ビートルがタイプTで、バスがタイプUだとは知っていたが、
タイプVがあるとは・・・。
結構マイナーなんじゃないでしょうか。

ノッチバック・ファーストバック・バリアントの3種がありますが、
写真のはノッチバックです。


しかしこの写真のタイプVは、バンパー、VWのエンブレムなどの欠品があり、
なんとなく違和感を漂わせています。・・・部品取り車なのか?


ちなみに、定期点検のステッカーが昭和62年で切れているので、
永らくここに放置されていたのでしょう。


余談ですが、ここからちょっと南に行くと、
これの現役のバリアントモデルを所有している家がありました。


今回は、参照ページも挙げておきます↓
http://www.progara.com/stock/others/type3.htm

<撮影・2008年7月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

No.021 いすゞ・ファーゴ(初代)

今回はファーゴです。

<フロント>
ファーゴ1

<リア>
ファーゴ2
(↑クリックで画像拡大!)


今回はいすゞファーゴのバンです。

1981年から1995年の比較的長い間生産されましたが、
その中で何回かマイナーチェンジを受けているようですね。


写真の車がどの辺りに生産されたかは分からないですが、
定期点検ステッカーが平成10年(1998年)で切れていました。

ちなみに、LDとかLTなどのグレードがありますが、
写真の車はLTでした。


<撮影・2008年7月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

No.020 日産・スカイライン(6代目)その2

Vol.010以来のスカイラインです。


スカイライン2-1
(↑クリックで画像拡大!)


No.010以来のR30型スカイライン。


今回も鉄仮面の後期型ではなく、前期型です。

前回のカローラレビンの近くに居ました。


しかし、前回のに比べるとかなり損傷が激しく、
フロントのライト・グリルの部分が無くなって、
代わりに雑草が伸びてます。

車内もシートなどが外され物置状態です。


実は隣の車にものすごく修正をかけてます(笑


<撮影・2008年7月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

No.019 トヨタ・カローラレビン(4代目)その2

Vol.003以来のカローラレビンです。

カローラレビン2-1
(↑クリックして画像拡大!)

この型の車についてはVol.003に詳しく書いたので、
そちらもご覧下さい。


このハチロクと呼ばれたカローラレビンは、
ラリー仕様でしょうか。

フロントは傷だらけで、
ライトにはテープが張られていますが、

なかなかカッコイイですね!!


--------------------------


しかし、今回の写真にはオチがあります。

後ろに回ってみると・・・。


・・・・・・。


・・・。


(↓クリックで画像拡大!)
カローラレビン2-2


仮免かよッ!!



<撮影・2008年7月>
posted by どんぐり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 2008-2010年更新分旧記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする